2009年01月25日

【四国で、病気回復に向けてトレーニングだぁ!】

こんにちは☆

統合失調症の、一主婦です。
発病して、20年になります。
この病気は全国どこでも、100人〜130人に
一人の割合で、発症している心の病です。
『心のバリアフリーな施設設立』目指しています。

2009年が明けました。
昨年の漢字は「変」でしたが、まさに
私の一年も「変・化」の一年でした。
いろいろあった一年でしたが、今年は
「安定」をテーマにマイペースをつかみながら
進んでいきたいと思います。


さつき ”(^o^)”



■こちらは、四国は愛媛に来ています。
本日、雪が”しんしん”と降っています。

私の生まれたのは、雪の降る日だったと言われています。
だからか、どうか?わかりませんが、
雪が昔から大好きです”(^^)”

「雪はあたたかい」

そうは思いませんか?みなさん。

私は「あたたかい」と思ってしまいます。

この雪の中、昨日はランニングをしました。
母に、アホ呼ばわりされています・・・(−−;

もちろん、こんな寒空に走っている人はおらず・・。
私の場合は、楽しくてやっているので、
だ〜れにも、じゃまされたくないのだ〜よ〜ん☆

■走りも、だんだん定着してきました。
安定した走りになってきました。

病気が再発してから、3カ月、いつも気遣い
そばにいてくれていた父も、驚くほどの
回復ぶりです。

ですが、まだ頭の中は、ベールに包まれた部分が
多々あり、一時は、「記憶喪失か?」
「アルツハイマーにでもなったか?」
と思ったほどです。

ですが、ご心配なく!!

このように、文章も書けていますし、
本も読めてます。

■要は自分に自信を持つことだなと思いました。
口や頭で考えて、そう言えるのは簡単ですが、
じゃあ、自分に何ができるか?
「一芸に秀でているわけでもないし」
これと言って自慢するものがない・・・・。

友人とも、昨日メールのやりとりをしたのですが。

意外に、自分自身より、相手のほうが、
私のしていることをよく見て覚えていてくれてたり
するものですね。ははっ!

■と、いうことで、とりあえず今日はこのあたりの
報告に終わります。

両親とも仲良くすごしています。

双子の姪も元気で毎日
パタパタと動いております。

(ごろ。ごろ。ひっくり返っていまする〜かわいい〜”(^^)”

では、今日はこの辺で。


<雪があたたかいと感じたのは
いつのことだったか?>

<遠い記憶をたぐりよせ、記憶の再生が
はじまる>

<こんな感覚、昔もあったよな〜>

そんな新鮮な体験をここではよくします。

そんなとき、うれしくなってきます。


 『しあわせはいつも
          じぶんのこころがきめる』

          相田みつを 「しあわせはいつも」より>
この記事へのコメント
自分に自信がないのはみんな同じ。私も何も持ってなかったけど、たまたま好きな音楽をきっかけに、自分が自分でいられるようになりました。ほんのちょっとしたきっかけですよ。ほんとにほんのちょっとした…
お互いがんばりましょー!
Posted by おかれれ at 2009年01月25日 22:18
さつきさんいつもブログみてますよ〜〜
コメントは久々だけど・・

自分に自信? そんな人いないいない〜

私はさつきさんのこと大好きですよ。

こんなにステキな文章をかけるし、なんとも真面目な日常がつたわってくるし、家族に愛されてるし、自分のご病気のこともきちんと分析できているし、自分のチカラで回復してるじゃないですか。自分で自分を分析なんて怖くてできないですよ〜。
それに文章からその優しさが十分すぎるくらいに伝わってきます。本当はもっともっと羨ましいくらい私にはないものをたくさんもってらっしゃいます。うまく言えないけどね。

これからも 今のままのさつきさんでいてくださいね。

さつきさんの一芸ね???

たま〜に3の路線でいくとこかな??

な〜んて、いやども失礼!

Posted by そま at 2009年01月26日 00:05
こんにちは☆

★おかれれさんへ。
ほんの、きっかけですかぁ。
う〜ん、きっかけって大事かも。。ですね。
ありがとう(^^;

★そまさんへ。
いろいろ、たくさん、ありがとう♪です!
「いままでの〜でいてくださいね」
というセリフは過去にも言われましたぁ。
あはっ!わたし変化していく気でいるんですが。
大筋は変わらないようにしますねぇ。。

3の線〜ですねぇ。

わかりましたぁ。
努力してみますぅ。

ほんとは、3の線だったりして・・・。
天然・・・(@@;
Posted by おかれれさんへ・そまさんへ:さつき at 2009年01月26日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113127085
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。