2010年06月08日

【『ザ・シークレット』で引き寄せる!★】

こんにちは☆

統合失調症の、一主婦です。
この病気は全国どこでも、100人〜130人に
一人の割合で、発症している心の病です。
健常者も、障害者の人も団塊の世代の人、
ニートと言われる人たちも、皆一同に集える
『心のバリアフリーな施設設立』目指しています。

日々、少しでも目標に向けて前進できるよう
努めていきたいと思います。

さつき”(^0^)”



■ちまたでは、引き寄せの法則が、
ひろがりつつありますひらめき
私は、友達から、安価で引き寄せの法則の
DVDを手に入れました手(グー)
成功した人は、この引き寄せの法則を
毎日、5分は必ず観ていた。と言われます。
私も、毎日とまではいかなくても、
日々、少しでも観るようにしています。
人間は考えた通りの人になると
言われているように、イメージや思考が
自分自身を作り上げると考えられていますひらめき
引き寄せの考え方は、2つの感情によって
なる。
一つは、嫌な感情。嫌な感情の時は
自分の欲求と合っていない、ということ。
もう一つは、楽しい感情、これは
自分の欲求と合っているということグッド(上向き矢印)
嫌な感情の時は、自分の望まない出来事を
引き寄せ、良い、楽しい感情の時は
自分の望む出来事を引き寄せるのだと。。るんるん

■たとえば、お金が欲しいと本当は思いながら
借金のことばかり考えていたら、借金を引き寄せる
という具合になりますふらふら
自分の望まないことには、一切思考を向けず、
自分の望むことに思考を集中させれば、
人生は、自分の望むとおりの人生になりますグッド(上向き矢印)
やろうとして、なかなかに難しいことに
気づかされます。
しかし、自分が今まで、望まないことを
イメージしてきたのだなということに同時に
気づかされます。
病気が治りたいと思うのなら、病気が治ること
希望や、楽しいことに目を向け、
病気に関することには、一切眼を向けない
ようにすることの大切さを知りましたひらめき
ですが、なかなに出来ていないことも
知らされます。

■思考や、イメージは繰り返すことにより
潜在意識に入っていき、現実となって、
目の前に現れてくるということですぴかぴか(新しい)
毎日の自分の行いが、現実を作り出すのですね。
インターネットで調べていたら、
「プラス思考トレーニング」という訓練方法を
知りました。
それには、ザ・シークレットのことも書かれてあり、
望んでいたことが、少し近づいてきたのかな?
と感じたりしました。
今は、それを実行するかどうか、
問い合わせ中です。

■私の場合、マイナス思考が強いようなので、
そこを改善しないと、いけないような気が
しています。
マイナス思考とは、「●●しなければならない」
で、動く人、だそうです。
プラス思考の人は、「●●しよう」で、動く人。
その中には「楽しい結果になるから●●しよう」
という意味合いで、動くのだそうです。
まさに自分の望むとおりに動けている人と
言えるかも知れませんね手(グー)
うつ病も、マイナス思考が繰り返されて
うつになる、という結果を招いているらしいので、
そのプラス思考トレーニングで、
改善された人もいるらしいです。
呼吸法などで、セロトニンを取り入れるという
方法も加えて、訓練していくらしいです手(グー)
また、良い結果になりましたら、
ご報告いたしますひらめき




<現在と、過去はもう終わったことだからいい>



<未来を作り変えていくことは、今の段階にある>



<今、思考を変える、今思いを変えていく。
すると、未来に実現が待っている。>



『人は始めることさえ忘れなければ、
          いつまでも若くある』

          マルティン・ブーバー



この記事へのコメント
何にせよ自分の気持ちが上向いて来るのはいい事じゃなですかヨイヨイ
Posted by 夕凪亭 at 2010年06月08日 22:42
さつきさん こんにちは。

プラス思考はいいですね
いつもプラス思考でいられるようにしたいものです。

さつきさんも少しずついい傾向でよかったです
Posted by satsuki at 2010年06月09日 14:42
こんにちは☆

★夕凪亭さんへ
自分の気持ちを自覚して、辛い
ときもあるのですが、基本的には
上向きでいこう!と思っています。
ありがとうございます(^^;

★satsukiさんへ。
じょじょにですね。
プラス思考取得したいです!
がんばりますね(^^;

Posted by 夕凪亭さんへ・satsukiさんへ:さつき at 2010年06月14日 22:14
30年前と今現在の、社会情勢には目にみはる物が有ります。
薬その他の相応負担また手続きの簡素化、はっきり言って最近の我々ニュータイプを正確にトウシツ、そうじゃなくても精神疾患者と認識してる人が現実に増えてます。
さつきさんの夢もそうとうい話では無さそうに思える今日この頃です・・眠れぬままに
Posted by 夕凪亭 at 2010年06月24日 01:35
こんにちは☆

★夕凪亭さんへ。
朗報をどうも、ありがとうございます(^^;
そうですね。社会も変わってきていますよね。
明るい未来を描いていきたいです(^^;
Posted by 夕凪亭さんへ・さつき at 2010年06月28日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。