2006年03月23日

【ヒーロー犬・マーブル】

こんにちは☆

今日から、ブログ始めました。

さつき、です。




<3月23日>

この日にブログを立ち上げよう!

そう決めました。


ブログ立ち上げを目前にした、

2月の明け方、

我が家のヒーロー犬、

マーブルは、

この世を去りました。


「愛と、笑いと、勇気」を

与えていってくれた

マーブルの、

誕生日を意味のある日にしたいと思いました。


私の相棒、マーブルは、
男の子、10歳を目前にして、
ブログ立ち上げの一ヶ月前に
亡くなりました。


寂しさ、悲しさを乗り越えられたのは、

このマーブルと、主人、

素敵な、暖かい友人たちのおかげです。



夢がある!

希望があるから!

マーブルが、がんばれ!



と、応援してくれている気持ちになれます。



「これから、皆さんへのおおいなる

  希望になれるような、お話をどんどん、

     していきたいと思います。」


ところで、


”マーブル”という名前は、
生後3ヶ月の時にペットショップから
連れ帰る車の中で、主人と相談して
決めた名前です。



白と黒の混合の毛の
マーブル模様だから、
”マーブル”


単純ですが・・・(^^;




私とマーブルの関係は

映画の「クレイマー・クレイマー」の

父親役のダスティンホフマンと、その息子のような
関係でしたね。


「傍においで」と言っても
はにかんで、じっとして、上目づかいに私を見ます。

その癖、私がパソコンを打っていると、足元に
きて、離れようとしない・・・・。

台所に立っても、
じっと、ヨコに来て、お座りをしている。

・・・・ほんとうは、おこぼれを

いつもらえるかと、狙っているのですが・・・・。



一度など、思いっきり踏んづけてしまいました(^^;



その時の、マーブルは、怒りと、
何が起きたのか分からないのとで、
愚痴タラタラ!


でも、私とマーブルの絆は、そんな<ふんずけた>
くらいで、亀裂の入るものではなく、
その後も、いつもと変わりなく
やはり、パソコンを打つ私の足元へ来て、
寝そべるのでした。


ある時は、

お腹を見せて、「お腹なでなでして〜」の
ポーズは、「どうにでもして〜」と
言っているようで、

私を信用してくれているのだな、

と感嘆すると共に、

私も裏切らないよ〜

光線を送るのでした。


これからも、ちょくちょく、

【ヒーロー犬・マーブル】のお話はしていきます〜

彼は、私にドラマを残していってくれた

彼は、伝説のヒーロー犬

そして、主人と私を繋ぐ、

可愛い息子でした。

ありがとう   マーブル



今日は、ほんのご挨拶に
ブログを立ち上げたきっかけからお話しました。

これから私の視点で、
多くの”気づき”を、ご紹介していきたいと思っています。

私が、このブログを立ち上げることに
なったことに、多くの方に
手助けして頂きほんとうに、
感謝。感謝。です。



〜徐々に成長していく『さつきの3ついいことあるよ日記』を
どうぞ、見守ってくださいね(^^)”〜
この記事へのコメント
ついにブログスタートですね!
おめでとうございます♪

マーブルくんへの愛情に溢れる
温かい記事だと思いました。

私の母も3月23日が誕生日なので、
今度の休日は普段の感謝も込めて、
祝いたいと思います。

これからの記事も楽しみにしていますね☆
Posted by Chikako at 2006年03月23日 19:44
ブログ拝見しました。心温まる良いブログですね☆

これからも頑張って下さい!!
応援してます♪

Posted by at 2006年03月27日 18:28
Chikakoさん、

ありがとうございます。

Chikakoさんの

新しい旅立ちの日に

前途を祝します!
Posted by さつき at 2006年03月31日 03:04
ブログ、拝見させていただきました。
そのまま帰ってもよかったのですが、何かコメントを残しておきたい、そんな気分にさせてくれるブログでした。
簡単に表現すれば「感動した」、私なりにせーいっぱい表現して「いい感じぃ〜」。
「意味のある日」の記事にあえてコメント入れておきます。
また立ち寄らせていただきます。

以上、マイブログ製作の参考にするため、ぶらぶらしてるうちに偶然立ち寄った少年でした。
Posted by 小学4年生 at 2006年04月07日 01:06
こんにちは☆
小学4年生さん。
どうも、お立ち寄りいただき
ありがとうございます(^^)”
マイブログできたら、
また遊びに来てください。
おまちしてます。
Posted by さつき at 2006年04月07日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15344451
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。