2006年07月12日

《エイリアン芽(め)!》


《エイリアン芽(め)!》

 
 ※タイから帰ってきても、タイのことを
 聞きたい?とのようなコメントが以前
 ありました。

 タイの話ではないのですが、今回、
 【タイから帰ってきたら・・・・。】という
 テーマで、お送りしてみたいと思います。

 
 【タイから帰ってきたら・・・・。】

 《エイリアン芽(め)!》が出ていた!

 (なんのことだ!?)

 と、一瞬、思われるでしょう。。。ね。。

 (やはり。)

 
 実は、お隣の、お隣さんに、
 
 リビングの植木たちをあずかってもらって

 いました。。

 帰ってきて、ご対面すると、

 「おお、いい子にしてたか・・・・。」

 むっ?

 (なにか、やけに育ってるんだけど。。?)

 「あのぉ、どの辺に置いていたんでしょう?」

 聞くと、

 普通。。に、置いていた。。と。。

 ふむっ。

 「そうですか。。」

 
 しかし、今日、植木たちに水をやろうとしたら、

 な!なんだ!!

 この「エイリアン芽(め)!?」

 切り花の挿し木だったのに、

 すごい生命力で延びてるんですけど。。。

 で、下にエイリアン芽(め)を、

 描いてみたいと思います。


 紹介しましょう!

 我が家の「エイリアン芽(め)!」ですっ×××××。



InkAF9.jpg
posted by さつき at 20:16
Comment(4) | TrackBack(0) | ☆★雑記帳★☆
この記事へのコメント
 コメントありがとうございます!
 親戚の相次ぐ死去や父の入院で、かなりあわただしかったのですが、どうにか落ち着きました。
 ブログは私にとって、自分を励ますことのできる手段の一つなので、できうる限り更新続けようと思います。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 ところで、エイリアン芽はいったいどこまで伸びるのでしょうね〜今後が楽しみです。植物って底知れぬ生命力持ってますからまだまだがんばってくれるのではないでしょうか。
 ちなみに私、腕にエイリアン産毛を生やしていたことがあります(^^;)自分では気づいてなかったのですが、ある日友達が「腕にゴミが付いてる」と取ろうとしたところ・・い、痛いっ!
 よくよく見たらそれは長さにして10センチ近くはある産毛だったんですよ〜!私も友人も驚いたのですが、貴重だからということでしばらくそのままにしてました。
 いつのまにか抜けてしまいましたけど、数少ない私の笑い話の一つです。
Posted by ろ妃江 at 2006年07月12日 22:18
こんにちは☆

ろ妃江さんへ。
エイリアン産毛はおもしろいですね。
私もたまに主人の背中とかに
みつけて、「抜いてくれ」と言われ、
抜くのですが、何度も失敗して、
痛い思いをさせています(^^;
Posted by さつき at 2006年07月13日 10:46
私もかなぁり「エイリアン芽」が気になります…というかツボに入って大笑いしちゃいました!

観葉植物は好きでたくさんありますが、10年くらい育てていても、「エイリアン芽」にはお目にかかったことがありません。いいなぁ〜うらやましいなぁ〜(*^-^)

きっと良いことの前兆ですよ!

この一件でかなり愛着度がUPしたのでは?
Posted by かず姉 at 2006年07月13日 12:13
こんにちは☆

かず姉さんへ。
笑っていただいて、描いたかいがあったというものですぅ。。
はい、できれば、もう成長しないでほしいんですけど。。
愛着度?切花だっただけに、
「よく育ったもんだ」というふうに、
感動しています。
(どこまで成長するか、見守るしかない。。。(−−;
Posted by さつき at 2006年07月13日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。