2012年12月10日

眠れぬ夜に読む本☆

こんにちは☆

統合失調症の、一主婦です。
この病気は全国どこでも、100人〜130人に
一人の割合で、発症している心の病です。

未来の子供たちの子育ての
援助をする、保育士を目指しています。
9月から保育関係の仕事に就きました。
来年は、保育士の資格を取ることを
目指して、前進していきます☆

さつき”(^0^)”

【眠れぬ夜に読む本☆】

「朝だ、朝だ〜よ」って、まだですねぇ。。

潜在意識が味方してくれつつある、わたしも。。

眠ることにかんしては、まだまだ。。目次項有

夜眠るまえの薬を服用しないと眠れません(>。<)

しかも、このように、夜中おきてきて、、本読んだり、
パソコンにむかったり。。パコパコ。。

何度かは、薬無しで眠ることにも挑戦して、
成功もしていますが。。
しかし、まばらで。。いい気分(温泉)

仕事まえや主人が単身赴任先から、かえってくるときは
できないですねぇ。。

かくかくしかじか、、
主人が読んでたら、ごめんち。。あは!

で、加藤諦三さんの本『眠れない人のための心理学』PHP 1400円〜
を読んで、よ〜し、来年にむけて、眠れないのを克服するぞ〜と、
決めたのですが。。NEWサーチ(調べる)

まだ駆け出し状態です。。

数回挑戦したものの、病院の先生との兼ね合いもありまして。。
こんど、ご相談しようと考えています。

セロクエルを眠るまえは飲んでいますが、
はたして、セロクエルに含まれている、眠剤の効果だけを
取り除くことってできるのかどうか??夜

そのへんも、ご相談したいと。。はい。。

加藤諦三さんの、この本は「読むクスリ」と見出しにあるように
眠れない人の心理状態を分析、記すとともに、
眠れるようになるにはどうしたらいいのか?
解決方法が書かれてあります。ペン

眠れるための解決方法は、まずどこにも書かれた本は無い、
ということで、眠れない方、必読!です。。

実のある本です。晴れ

しかしながら、(わたしの催眠治療を施してくださっています)
催眠の先生にもおすすめしたのですが、
どこにもない!と言われ、売り切れ続出か〜?との懸念も。。がく〜(落胆した顔)

催眠の先生も興味を持たれた一冊です。かわいい

簡単に言うと、眠れない人というのは
加藤さん見解によりますと「ナルシスト」なのだそうです。眼鏡

「見返してやる!」のおもいで、成功を目指した人は
必ずや眠れなくなる、、とか。。
恐ろしき、お言葉。。うう。。もうやだ〜(悲しい顔)

実は、かくいう私もそうでした。。

幼いころの母との確執から、、
母を見返して、、とおもい、成功の道を歩んでいました。無料

「心のバリアフリーな施設」を設立したいと
おもう気持ちもありましたが、多くは、
わたしの考えだした目標ではなく、
友人の立案でした。ひらめき
それに便乗した形でしたので、ほとんどは
私が持っていた目標というわけではなかったのです。バッド(下向き矢印)
起源からして、ずれてるし。。。ふらふら

とある出会いがありまして、、
その方から話を聞いていますと、
私の失敗ケースとまったく似かよっておりましたです。はい。。

「箱(建物)からはいっちゃいけない」とか、家
「目標を誰かと共有しない」「あくまで単独でやる」手(グー)右斜め上
などのアドバイスをうけました。。

あとは、根底に「思想」があること。。

正しい「理念」「思想」に裏付けられた行動なら
人にも受け入れやすいし、信頼、固い絆と、
繋がっていきます。。電車

とまあ、こんなことを夜な夜な言っておりましてもなんですので、、
このへんで。。ドコモ提供夜

他にやることないんかい?

あ、ありまするよ〜

というか寝よう。。眠い(睡眠)

では、またあ。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/306079023
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。