2007年02月25日

【「発見があります!」★】

こんにちは☆

さつきです。


統合失調症と言う(心の病気)治療と
向き合いながら『成功法則』を学び、
目標達成に向けがんばっています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★目標:自分の経験したこと学んだ智識などから
     『心の病気』の方の力になれるような
     本を出します!

★目標:『心や体に傷を負った方や、
    ニートといわれる人たちが、
    一般の方と一緒に集えるコミニティー』
    を設立します!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

2007年になりました!
昨年末に予定しておりました
『心の病気についての対談CD化』
に向けて進めていっています。
エキセントリックデザイン社長さんであられる
岡野弘文さんに手助けして頂ながら、
今現在も作成に向け準備中です。
がんばっていきますので、
今後も応援よろしくお願いします☆(^^;

岡野Blogは、こちらからです。
    ↓
http://ameblo.jp/okanohirofumi/entry-10016391645.html


 ※1週間を振り返ってです。

 日々の中で、発見はどこかしこにある
 のですが、書き留めておかないと
 頭の中を通りすぎていきそうです。

 頭の中が大分クリアーになってきて
 「ひらめき」も最近、また出始めました。
 多くの交友関係や、周りで助けて
 くれている方たちのおかげで
 活動できています。

 専門書をまた、数冊手に入れて
 読んでいます。
 なかなか、読書のスピードは
 あがりませんが、自分では
 割となっとくしながら読んでいる
 つもりですので、
 「これでいいかな?」
 とおもっています。

 楽観主義も度を越すと、
 要注意で、まだまだ
 勉強中ではありますが、
 少しでも、「成功法則を」
 生活の中でも役立てたい!
 と、以前よりも更に前向きに
 なってきました。

 先日も、ある方に
 【自分に負けません!】と
 宣言したばかりで、
 結構、アウトプットしたことは
 【約束】と思うから
 【守ろうと】はするんですよね。

 おとといは、大好きな
 「合気道」にも行ってきたし
 毎回、何かを得ては
 帰ってきてますねぇ。
 レッスンは実は順番どうり
 ではないらしいです。

 でないと「途中から入った人は
 やれないでしょ」
 なるほど〜と言う感じで
 私は「質問摩で」
 毎回、行くたびに先生に
 「何かしら質問しています」
 今回も先生に
 「自分で、もしかしたらできない
 んじゃないか?と不安に
 思う気持ちがおきたらどう
 すれば良いですか?」
 と聞くと、先生すかさず
 「そんなこと思わなくていいじゃないですか」
 「自分が押されても動かない
 思えば動かないんですよ」
 
 へっ?はぁ〜。
 そう。。。ですね。

 もっとも。と言えばもっとも。
 ですね。

 また、「こう思うではできない」
 「思いはいろいろあるんだから
 思いではない」
 「行動なんです」
 とのようなことを言われた
 気がします。
 
 「気」の出し方を
 学びました。
 「すごく驚きの体験」
 をしたのですが、
 先生の気で、体が後ろに
 引いたのです。
 一瞬、「何が起こったのか」
 おどろきました。

 先生の気が立っている私の
 胸のあたりにきて、後ろに
 のけぞってしまったのです。
 少し後ろにゆらいだ 
 と言えばより正確でしょうか。
 「先生、いまのはなんですか?」
 思わず言っていました。
 先生曰く「気」です。
 とのことです。
 
 は。は〜。
 そう。ですかぁ。

 それから、幾度となく
 自分が先生の「気」によって
 「負けてしまう自分」を
 発見しました。
 それが、どこも隙のない
 立ち方、「気」で立っていれば
 「体がきつい」ということも
 なければ「力が入っている」
 ということもない
 【リラックスしている】
 だけど、【気】の力で
 押されても全然平気なのです。
 先生に押されても平気なのです。
 これは、【力】ではないのです。
 
 良い体験をしました。


 と、言うことで、今週は
 これにて!

 「Ba〜y!」



 <3つ子の魂百までも>


 <そして潜在意識の中にある

   自然な自分を蘇らせる>


 <人間の持つ力>


  「鍛えれば、人の体も刃金になるのだろうか」

  「心と体のバランスがとれて、はじめて
   快調な状態になるんだろうなぁ。」

  よし!気!

  とどいたぁ?

  なんて(^。^;



 ▼松下幸之助の『人生心得帖』より。

  「感謝する心」

  感謝の心を忘れてはならない。
  感謝の心があってはじめて、物を大切に
  する気持ちも、人に対する謙虚さも、
  生きるよろこびも生まれてくる。


 

  
 
  

posted by さつき at 10:38
Comment(4) | TrackBack(0) | 1週間を振り返って
この記事へのコメント
はじめまして。さつきさんの目標達成できるといいですね。私も統合失調症当事者ですが、さつきさんのおっしゃる「成功法則」興味がありますので、これからもこのブログ読ませていただきますね。さつきさんは、合気道を習っていらっしゃるのですね。私は、今はやっていないのですが健康法として気功をやっていました。同じ「気」ということで合気道にも興味があります。これからもよろしくお願いします。
Posted by ちなみ at 2007年02月25日 14:32
こんにちは
”気”届きましたよ。(^^)
合気道楽しそうですね。

『感謝する心』
忘れないように日々生活できれば
きっと幸せな人生になるのでしょうね。
Posted by satsuki at 2007年02月25日 15:58
こんばんは。
最近、専門書なんて読まなくなっちゃいました。
仕事の勉強も常にしていかないといけない
仕事をしているのに、考えることは旅行のことばっかりです。
Posted by チョコひと at 2007年02月25日 19:00
こんにちは☆

★ちなみさんへ。
「ありがとうございます!」
合気道と気功はどう違うのでしょうね?
また機会があったら調べてみたいと
思います。
お友達になってください。
よろしくお願いします(^^;

★satukiさんへ。
「とどきましたか!」
はい、「感謝」だいじですねぇ。
これないと「不幸になりますよ」
って、脅してますかねぇ?
ははっ!ちょっとブラック入って
ました!(^^;

★チョコひとさんへ。
「旅行良いですよねぇ」
「旅行の専門書?」
読んではどうでしょう?

さつき

Posted by ちなみさん・satukiさん・チョコひとさんへ:さつき at 2007年02月26日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。