2007年03月17日

【不思議な出会い・そして最後に・・・★】

こんにちは☆

さつきです。


統合失調症と言う(心の病気)治療と
向き合いながら『成功法則』を学び、
目標達成に向けがんばっています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★目標:自分の経験したこと学んだ知識などから
     『心の病気』の方の力になれるような
     本を出します!

★目標:『心や体に傷を負った方や、
    ニートといわれる人たちが、
    一般の方と一緒に集えるコミニティー』
    を設立します!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

2007年になりました!
昨年末に予定しておりました
『心の病気についての対談CD化』
に向けて進めていっています。
エキセントリックデザイン社長さんであられる
岡野弘文さんに手助けして頂ながら、
今現在も作成に向け準備中です。
がんばっていきますので、
今後も応援よろしくお願いします☆(^^;

岡野Blogは、こちらからです。
    ↓
http://ameblo.jp/okanohirofumi/entry-10016391645.html


 ※1週間を振り返ってです。

 実家に帰省してました。
 実家では、キーワードをいくつか
 もらってきて、で帰宅して
 合気道へ行ったら、また
 新しい出会いがありました。

 不思議です。
 出会った女性は、私とそう年齢は 
 変わらない。
 体調があまり良くないらしく
 始めた合気道でした。
 帰る頃には胸の苦しみが
 取れていたというから
 私も驚きました。
 (胸からお腹に落ちる感覚が
 あったといいます。)

 「よかったねぇ!」
 と喜びあい、帰りも色々
 話ながら駐車場まで行きました。
 寒いにもかかわらず
 40分くらいは話していた
 でしょうか。
 最後守衛さんが来て帰ることに。
 不思議なことに
 彼女は、私の話を聞きながら
 「まるで鏡を見ているようだ」
 と言うのです。

 私も、なんの感情も入れずに
 すんなりと話せる自分が不思議でした。
 彼女はなんの思念も入れていない
 かのようだ。
 冷静に捉えてくれているようで
 ときどき、私の心を言い当てるのに
 驚いてしまった。
 「どうしてわかるの?」
 聞いてしまいました。
 沢山のまた、言葉のキーワードを
 もらい、そしてそれは私の
 得たかった答えそのもの
 と言ってもよかった。

 彼女は咳をしているにもかかわらず
 車に入るよう薦めても
 「だいじょうぶ、薬を呑めばいいから」
 そう言い、話を聞いてくれようと
 しているかのようだった。

 まるでカウンセリングを受けている
 ようで、どんどん笑顔になり
 (彼女がそう言う。いま目が
 輝いているよ、と。)
 19年来の頭の凝りまでが
 最後取れていったのでした。
 
 「不思議、頭が軽くなった!」

 言いました。

 「そう。」

 彼女はまた淡々と言います。

 「どうして、わかるの?」
 また聞くと、私もおんなじだったから。
 わかる。
 と言うのです。

 「自分を押し込めてきたでしょう。
 きつかったでしょう。」と。。

 私は、いつもの職業推進の
 クセで彼女に
 セラピストになるよう薦めた。

 だけど、彼女が言う
 「あなたがオープンだから
 話せたんだと思う」
 職業では無理。
 そい言う。

 彼女との出会い不思議でした。
 彼女も迷っていたけど
 突然来た日が丁度
 合気道の教室の日で
 少し戸惑ったけど
 思い切って参加したのだそうです。
 私もその日は仕事の打ち合わせで
 少し寄り道していたら
 帰りが遅くなり
 ぎりぎり駆け込みだった。

 (おやっ?新米さん。)

 思ったけど、挨拶もそこそこで
 練習を始めた。

 その日の練習も得るものは
 多かった。
 (私は最近、電車に乗っても
 まるで電車の中の人の気が全部
 入ってくるようで、座っているだけで
 多大なエネルギーを放出してしまう。)

 疲れきって電車を降りる。
 実は先生が毎週、どこからでも
 取り入れてくる「悪い気」をはらって
 くれていたのでした。
 それで、元気が回復していたようです。
 先生は200人くらいの人なら
 自分一人の気で助けることが
 できるそうです。
 そんなことは露しらず、
 先生に押されてもしっかり立って
 いられるのは、「自分の力」と
 思っていた。
 ところが違う。
 先生がお腹に気を送り込んで
 立たせてくれていたのでした。
 それが無ければ、簡単に
 押されてしまいました。

 練習を積めば、一人で立って
 いられるようになるそうです。

 ちなみに、次回からは
 技に入ります。

 と、ここでお知らせ。

 今まで愛読ありがとうございました!
 実は、私ごとの都合により
 まことに勝手ながらブログを
 しばらくお休みさせていただきます。
 パソコンの電磁派による
 自分自身の弱り、
 それからCD作成に向け
 本腰を入れて取り組むことに
 しばらくさせていただきます。

 また、皆さんとお会いできる日を
 たのしみにしています。

 これも何かの縁ですね。

 それでは、また!


 GOOD DAY!

 きらり〜ん☆


 さつき(^。^;

 ぴ〜す!


 
posted by さつき at 21:46
Comment(7) | TrackBack(0) | 1週間を振り返って
この記事へのコメント
こんにちは。ブログが一時お休みになってしまうのは残念だけど、CDの作成うまく進むといいですね。さつきさんがおっしゃるように、このブログで知り合えたのも何かの縁。また、お会いできるのを楽しみにしています。さつきさんに幸あれ!
Posted by ちなみ at 2007年03月18日 11:16
縁で出会えた人なのですね。
ブログお休みされるのは寂しいけど
また復活したら必ず連絡くださいねっ!
いつまでも待ってます!
Posted by とら。主 at 2007年03月18日 14:43
こんにちは
不思議な出会いがあったのですね。
お互いに惹かれあった・・・きっと縁でしょうね。

暫くブログおやすみされるのは寂しいけれど、
これもさつきさんが前進するきっかけ。
CDの作成頑張ってください。
落ち着いたらまたブログはじめてくださいね
お待ちしております。
Posted by satsuki at 2007年03月18日 14:54
さつきさん。いい出会いですね。
私もブログを通してさつきさんに出会えたことがうれしいです。
CDができたら是非連絡して下さいね。
ムリせず 気負わず ゆっくり成功させてくださいね。
待ってま〜〜〜す。
Posted by そま at 2007年03月19日 20:12
こんにちは☆

★みなさんへ。
「いつも、ありがとうございます!」
また、戻ります。
CDも、この春には出せたら〜
と考えています。
お会いできるのを楽しみにしています!

さつき
Posted by みなさんへ:さつき at 2007年03月20日 00:47
さつきさん。

私の大好きな曲を送ります。
知ってるかもしれませんが、、無残響の釘という曲です。この曲は、
私が世界を見るときに非常に近くて初めて聴いたとき驚いたほどです。
わたしは毎日聴いています。とても大切な曲です。

さつきさん、頑張ってください。
夢は必ず叶います!!

友人として影ながら応援しています。

お体には気をつけて。

そして、気が向いたときに
いつでも帰って来てくださいね。





http://kanada4466.parfe.jp/nail.mp3
music by無残響 えじまあつこsan
Posted by みみ at 2007年03月24日 01:02
こんにちは☆

★みみさんへ。
みみさん、これがあなたの観た世界
ですか。
震えました。
私は、スターダスト・レビューの
『夢伝説』でした。
大切な曲をどうもありがとう!!
私も宝物にしますね(^^;
Posted by みみさんへ:さつき at 2007年03月26日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。