2013年06月12日

100聞は一見にしかず、100見は一体験にしかず

こんにちは☆

統合失調症の、一主婦です。
この病気は全国どこでも、100人〜130人に
一人の割合で、発症している心の病です。

6月11日のブログに書いた、
今のわたしのおもいをここにあげておきます。
「ふつうに生きること」
そして「母のように生きること」。
「母のように、自分のまんま生きること」
母が聞いたら驚くこと。
母は、わたしがずっと母を避けていたこと
感じていたとおもうから。。
幸せに生きてゆきます。

【100聞は一見にしかず、100見は一体験にしかず】

今朝、お腹すかないな〜

おもってました。。

外にごみ出しをすること数回。
きょうは多いど〜ゆうに5回は足はこんだ。。

あれ?

外の空気を吸っているあいだに、
あ。おなかすいてきた〜て・・。

おにぎりしよ〜かな〜


あのね。

引きこもりの人っているでしょ。

そうでなくても、、お腹すかない、、
とか言っている人いるでしょ。

だいたい、起きてすぐお腹すかないですよ。

昔の人は4時、5時に起きて、
そのまんま畑に出たとですよ〜

外の空気も吸わんのに、←(これ、愛媛弁)目
おなかがすいたりしますかいな〜


(あんたどこの人や?)
ん?無国籍。。まあ異文化交流れすね。。はは!



文句言うてるまに、外出たらええねん。ダッシュ(走り出すさま)

自然とともに暮らすのが
ふつうだったんですよ〜
それ無視したら、生態系狂いまんがな。。

わたし、ここ1年くらい目覚ましかけて
起きたことがありません。ダッシュ(走り出すさま)

自然に起きます。

(時間に追われる生活から時間を追う生活に
変わりました。季節のあいさつは早め、早めにだし、
旬の食材もいち早く取り入れ、
プレゼントはその日がきたら、、ではなく、
いつも頭にあるから、気に入ったときに例え4か月前とて
買っておきます)

だいたい起きる時間きまってます。

夜中2時か3時くらいです。
だから目覚まし必要ありません。
そのかわり前夜は9時には寝てますから
まったく睡眠不足ではありません。

それでも眠いときは昼寝などで調整します。。

夜中起きるから、文句言ってた主人も
わたしが日中、むしろ主人より元気にすごし、
まいにち鼻歌なんか歌ってるんるん料理したりしてるもんだからか?
な〜んも言わんようになりました。わーい(嬉しい顔)

そんなもんです。ダッシュ(走り出すさま)

「行動は言うより早しひらめき

100聞は一見にしかず、
100見は一体験にしかず、です。

ほなら〜。

またたび〜手(パー)(マタネ!)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/366049969
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。