2013年09月26日

眠れないおかげで素敵な夜をすごせます♪

こんにちは☆

統合失調症の、一主婦です。
この病気は全国どこでも、100人〜130人に
一人の割合で、発症している心の病です。

6月11日のブログに書いた、
今のわたしのおもいをここにあげておきます。
「ふつうに生きること」
そして「母のように生きること」。
「母のように、自分のまんま生きること」
母が聞いたら驚くこと。
母は、わたしがずっと母を避けていたこと
感じていたとおもうから。。
幸せに生きてゆきます。

【眠れないおかげで素敵な夜をすごせまするんるん

こんばんは〜なのか?おはよう〜なのか??

まあ、もう朝方ですねん。ぴかぴか(新しい)


朝が早いと何が得か?

う〜ん。

まず朝風呂に入ります。いい気分(温泉)

それから、ゆっくりとコーヒーが飲めます。喫茶店

それに早朝洗濯をして、まだ朝焼け前の
月を眺めることができます。三日月

夜露を感じることもできます。たらーっ(汗)

静観な夜には、昼間の雑音はありません。
ましてや、暴走バイクが、ぶ〜が〜!!!て、
うるさくもありません(笑)わーい(嬉しい顔)

泣く子も黙る夜の街?む?


日々が、忙しく、たらーっ(汗)あわただしくもあり、ダッシュ(走り出すさま)
また、優雅でもあります。ぴかぴか(新しい)

以前より、いろいろなことが毎日起こります。グッド(上向き矢印)
でも、別に特に友達がいるわけでもなく
それでも、忙しい。ダッシュ(走り出すさま)

なぜか?
やるべきことが、今は理解できているからです。

やるべきことというのは「義務」でやることではありません。
それは、すべて、私が望んでしていることです。かわいい
そう理解しているから、どんなに忙しくても
優雅な気持ちでいられるのです。ぴかぴか(新しい)

それは実質、時間的にも余裕が無ければ、
そんな気持ちにはならないでしょうが、
わたしの場合は、主人が海外出張が多いこと、
週末婚なことも理由の一つです。

しかし、主人に感謝していますので、
週末は、目いっぱい、がんばります。手(グー)

だから月曜には、イカ、タコ、クラゲか??
てな具合の状態になっていることもあります(笑)わーい(嬉しい顔)

パワーは出すべきときに出す!!手(グー)

これが私の持論です。
そのときまでは温存する。いい気分(温泉)
なのです。

これが実は私のバランスのとり方で
これで、私の場合はうまい具合にバランスが取れているのですん。決定

実際、波は多いし、
周りも、たいがいかき乱します。ふらふら

しかし、今までに見捨てられたことは一度もありません。
いや〜いったんは、見捨てられ、、
あきれられたことはありますが〜ん。がく〜(落胆した顔)

で、それに調子に載るのではなく、
やはり自戒していかなければ成長もまた無いと
思うのですよね。

さいきんも友達に指摘されたばかりです。。ふらふら

しかし、ありがたい。

だいたい、いらん人やったら、ど〜でもええ人やったら
とっくに、ほっとかれてますもん。

人間、無視されるのが一番きついですからね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

そないなったら、ほんまに死んでしまうかもしれん。。

て言うのは、ちょいダークでした。
すみません。たらーっ(汗)

と、話長くなるので、このへんで。。

ではまた〜手(パー)

ねん。るんるん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。