2013年10月07日

ときどき、わけがわからなくなる・・。

こんにちは☆

統合失調症の、一主婦です。
この病気は全国どこでも、100人〜130人に
一人の割合で、発症している心の病です。

6月11日のブログに書いた、
今のわたしのおもいをここにあげておきます。
「ふつうに生きること」
そして「母のように生きること」。
「母のように、自分のまんま生きること」
母が聞いたら驚くこと。
母は、わたしがずっと母を避けていたこと
感じていたとおもうから。。
幸せに生きてゆきます。

【ときどき、わけがわからなくなる・・。】

先週の日曜、主人との休日を過ごしていましたが、
時間に余裕のできた私は、少しでかけたくなり、
主人を誘いましたが、断られたので、一人で
甘味を食べにいきました。ハートたち(複数ハート)

気楽な、一人時間を過ごしていましたが、るんるん
甘味を食べに入った店のメニューを
見ていると、いろいろ食べたくなりました。

カツ丼、お寿司、、う〜む、どれも食べたい!猫

し、しかし、つい一時間ほど前に
お昼食べたばかりだぞぅ。。たらーっ(汗)

なんやこれは?この感覚?

たま〜になります。

それで、自分でも、自分の腹の調子がわからない・・。exclamation&question

れれ?食べたいんだか、食べたくないんだか?
わからない・・。れれ?

むしょうに食べたい気もする、甘味+甘味で
カバーできそうな気もする。しかし、
よ〜わからん。。この腹の具合。exclamation&question

はて?まて、脳の具合か?

よけい、わからん・・。ふらふら


かくして、いったんその店を出た私は
スーパーをうろちょろしてみることに・・。

あれ?また甘味が食べたくなったど〜

これ?この感覚?またわからん・・・。ふらふら

しかし、食べたい。

う〜ん、もしかして、例のごとく、
これは脳が要求しているのかもしれない?

脳を使いすぎる傾向のある私は
ときどき、急激な、ブドウ糖の枯渇状態に陥ります・・。バッド(下向き矢印)

急激に、甘いものが欲しくなり、
ガブガブ食べてしまうことも・・。がく〜(落胆した顔)

それに、あるときは、無意識に
朝食から、唐辛子を、ガンガン入れていて、
れれ?なんか辛いぞ!?ね?て、
主人に聞いて、「うん」て・・。目

あたりまえやん、全部の料理に
唐辛子ブチ込んでんやから〜どんっ(衝撃)

あ、またストレスたまってるわ〜と
気が付く・・。ひらめき

こんな状態に、ここ最近はよく陥ります。ダッシュ(走り出すさま)

カレーを連日食べてたり、
あれ?て気が付いたら、
甘い、辛い、繰り返してたり・・。れれ?
みたいな〜。モバQ

自分でも、気が付かないですよね〜

でも、あとで、時間差で気が付くので、
まだいいほうです。モバQ

以前は、すんごい状態に陥っても
まったく気がつかず、そのままストレス状態がダッシュ(走り出すさま)
進行して、病の悪化につながっていた・・。

今も、眠いのに、起きて何かしてたり、
ということはたまにあり、やはり気づいてない
ことも、たまにあります。ダッシュ(走り出すさま)目

しかし、ときどき、そんな私を見て
注意してくれる主人がいるから助かっています。わーい(嬉しい顔)

昔は、頑固者で、人の注意もすべてスルーする
人でしたが、だいぶん聞けるようになってきました。はは!

まだまだ発展途上国にいる私ですが、
これからも、小出しに、がんばってみようかな〜と
思う、今日この頃です。いい気分(温泉)

ほいでは〜。手(パー)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/376874239
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。