2013年10月24日

45年間悩んできたことが今では最高の宝物☆

こんにちは☆

統合失調症の、一主婦です。
この病気は全国どこでも、100人〜130人に
一人の割合で、発症している心の病です。

6月11日のブログに書いた、
今のわたしのおもいをここにあげておきます。
「ふつうに生きること」
そして「母のように生きること」。
「母のように、自分のまんま生きること」
母が聞いたら驚くこと。
母は、わたしがずっと母を避けていたこと
感じていたとおもうから。。
幸せに生きてゆきます。

【45年間悩んできたことが今では最高の宝物☆】

私に与えられた最高の宝物は
45年間分の悩みです。

これが、思考錯誤されてて、
熟成され、今は、いい納豆に(笑)
なりました。

おかげで、今は、苦労を苦労とおもわず、
あれほど恨んでいた父母に感謝し、
ケンカの絶えなかった主人とも
(今でもときどき夫婦ケンカしますが(笑))
仲よくできています。わーい(嬉しい顔)黒ハート

幼いころより「若いころの苦労は買ってでもしろ」
の訓示が好きでした。

だから、いつか今の苦労は実!ぴかぴか(新しい)
信じて生きてきました。

これまでには、数々お金をだましとられたり
数々、居眠り運転で、車を破壊し(笑)
主人に叱られ、警察の、ごやっかいになり、、もうやだ〜(悲しい顔)

今でも反射的に、警察署の前では
姿勢を正してしまう(笑)
癖がありますが、ダッシュ(走り出すさま)

はたまた転職を、ここ茨城にきても
8回は重ね、ことあるごとに
就職がつづかず、
しまいに、主人には
「お前は仕事は向かないから
仕事はしないように!」という
お達しが出てしまったほどです・・。たらーっ(汗)
れれれ??

しかし、その数々の失敗のおかげで
磨かれたことがあります。
それは臨機応変さ?この身軽さ?
わけのわからないギャグさ??モバQ

とまあ、脈絡ないですが・・。

あと、バカ(笑)ならだれにも負けません。
なんて・・。わーい(嬉しい顔)

ふだんから大声で、ひとりで笑ってます。

マルタ(うちの犬)を相手に
ギャグの連発です。犬exclamation&question

て、それが何の役にたつの?

と問われれば・・う〜む。
返答に困るのですが・・。

れれ?

犬を相手に、ぼけつっこみしている
人は、私だけでしょうか??

犬もリアクションに困り、
ときどき、セメダインのように?
固まっている、ときがあります。犬exclamation&question

うんにゃ?

しかし、犬の扱いの荒い、
私がなぜか犬に気に入られていて、黒ハート
私を信頼してくれていて、
た〜ぷり愛情をくれちゃってます。ハートたち(複数ハート)

ふだん荒い扱いをしても、
肝心なときは、ぜったい落とさへんで〜、
ぜったいに踏まへんで〜の
メッセージを発しているので、
しまいに、うちの犬は
接近、1センチの距離でまたいでも
びくともしなくなりました。犬exclamation&question

おおらかな子に育ちました。かわいい

どの犬に遭っても、
まったく動じません。犬かわいい
それよか近づいていきます。

攻撃されるなんて、露とも思っていないようです。

それが良いことなのか?どうなのか?

たまに、犬を脅して、
(大魔神だぞ〜とか(笑)
恐ろしさを学ばそうとしているのですが、
尻尾を振るだけで、いっこうに
おびえないので、犬
ほんとうにこれでいいのか??
と、たまに疑問に思います(。。)

あ〜、悩みの話から、脈絡のない
話になってしまいましたが、、

わかっておられる方はわかってらっしゃるかと
思うのですが、私は二面性があります。
しかも極端な。右斜め上

さっき怒っていたかと思うと
右向くと笑っていたり、わーい(嬉しい顔)
はたまた突然夜中に思い出したように
怒りだすときもあります。ちっ(怒った顔)
思いだし怒りです。
あ、でもご心配なく、
人に危害は加えませんので。
そこはわきまえています。

とまあ、我が家を覗いていただければ
毎週末、へんてこ家族の模様が見れますが、、
平日は、うちの犬と、へんてこ家族をしております。犬exclamation

なにか収拾がつかなくなりそうなので、
このへんで。。モバQ

またあかわいい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/378395260
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。