2014年07月27日

心の傷がうずくのか?

雨が降りだした・・。雨

日中、暑かっただけに、潤いになる。

ところで、今日は、いつになく、
頓服(臨時の薬)を3粒飲んだ。

先生には一日2粒までと言われているが・・。

どうしても、イライラや不安が
おさまらないときは、いたしかたなく
3粒飲むときもある。

それと加え、漢方薬の抑肝散(よくかんさん)
というのも処方して頂いている。
それも加えて飲むときがある。

更年期なのか?心の傷がうずくのか?
わからない。。バッド(下向き矢印)

それに加え、ハーブティーを5袋
飲んでもおさまらない
ときもある。

ところが、落ち着くと、いたって癒し系に
変る。

だから、急に私が落ち込んで
友人に、「死にたい」とメールしても
相手にはしてもらえない。

叔母にも。

大丈夫だと思っているのだろう。

それはそう。

そのときは大丈夫だろう。

しかし、後々はわからない。

これが鬱状態なのか?
なんなのか?いまだ分からない。

ハーブティーも尽きれば、
我慢するほかしかたない。。

経済状況だってある。

ハーブティーにばかりお金を遣う
わけにはいかない・・。

だが、確実に思考は変わりつつある。

表面の明るい私の部分も、
潜在的な怒りの部分も両方。

どちらも、変化しつつある。

怒りは薬で抑えてあるから
普段人には、まったく気づかれることはない。

普段、こんなに癒し系の人が
水面下で、こんなに怒りを抱えていると
知ったら、みんな驚くだろう。がく〜(落胆した顔)

ある程度理由もわかっている。

本音の自分で生きないから。

それができるなら苦労はしない。

怖いのだ。

本当の自分で、こんなストレートな
自分を出したら、周りはどんな反応を示すか?
どうなるのか?

まるで未知の世界だ。

主人にだってそう。

怒らない、いつも明るい私が
私だと思っているのだから。

だったら、病気の部分の私はどうなるの?

ほおっておいてもいいの?

本当にこれでいいの?

と問い正したくなる。

だけどできない。。

改善するための努力はしているけど・・。

なかなか報われない。

だからなおさらイライラする。ちっ(怒った顔)

いつしか結果(悪果)が来るのを待つしかないのか?

また結果が表れたら、周りも
何か行動を起こしてくれるのではないか?

どこかそんな打算がある・・。

自分では、がんばっているだけに
そんな弱音も時々出てくる。もうやだ〜(悲しい顔)

周りから見たら、がんばっていない
ように見えるかも知れないが。。

自由な生活をしておいて
何贅沢言ってるんだ、
と思うかもしれないが・・。

こんな波のある日記で、
ごめんなさい・・。もうやだ〜(悲しい顔)

何かあったときに、
ただ我慢していて、
けっきょく、あの明るい日記は
なんだったんだ?
と疑問を持たれたくないので・・。
書いています。

まるで、アクセルを踏みながら
ブレーキを踏んでいるようだ・・。

摩耗する・・。

時に明るい。

時に、ダーク。

両極端な私・・。

きれいごと言ってなんなんだ!
とどこかで自分を批判しながらも、
やはり善いことはしたいし・・。

摩耗する・・。

いつかチャンスが来るのか?

ただ、モチベーションアップの
CDを、最後までやりきる!
と決めているから、がんばる。手(グー)

最後までやってみての結果を
見てみたい。
最後までやりきったときの
自分がどうなるかを見てみたい。

自分で、自分からの質問も編み出せないし、
誰にも聞く人がいなければ
自分一人でするしかないよ。

それがどんなに険しくとも。

やりきるところまでやらないと
次の手は打てないからね。

やりきるから、次の答えが用意されて
いるのではないかと自分では思っている。

しかし、ありがとう。

こんな愚痴を聞いてくれて。

今日も、ありがとう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/402684688
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。