2014年08月10日

自分で蒔いた種は自分で刈り取るしかない

昨日は、久しぶりに落ちてしまいましたあ。

落ちた、というよりは、イライラ。どんっ(衝撃)

主人がいる時には、ほとんどイライラは
起きなかったのですが、昨日は、イライラ・・。

私が元気がなかったり、イライラすると
すぐ影響を受ける主人は、さらにイライラ・・。

ああ、いかんなあ、と思いながらも
しばらく止まらず・・。

昨日は結局、頓服3粒、抑肝散(漢方薬)2袋
飲まないと収まりませんでしたあ。

薬の効き目はてきめんで、3粒目飲むと
ぴたっ!と止まり、元の癒し系の私に・・。

ああ、しかし、このパターンをなんとか
打破したいのだが・・。

結局は薬が切れて、イライラし始めるのだろうから、
薬で対処している状態から打破したい。

抜け出したい。

繰り返しの行為は、刷り込み形式で
潜在意識に入っていくから嫌なんだよな〜。

もし、これが指摘魔な自分を出すことで
解消されるとしたら、それがある程度の
キャラクターとして定着したほうが
逆に安定するなら、それも一つの方策だとは
思うけれど・・。

なかなか急にはキャラクターは変えられない・・。

はたして、今日も、我慢?忍耐か・・。

その時に言う適切な言葉も浮かばないしな〜
なかなか。

こうしてほしいという言葉もなかなか
言えない。

後で考えはするけど。

あまり言えたことがない。

おざなりになるのがだいたいの定番。

で、思いだし怒りになるでしょう・・。

らちあかんのですわ〜。

こんなこと繰り返してたらいかん思うんですがね〜。

言うときは言わないとな〜。

物事にけじめはつき始めたが・・。

NOもある程度、友達間でなら言えるようには
なってきたが・・多少。

人が変わるとどうかな〜。

だけど、一貫した自分でいけばいいんだよな〜。

そんな人に合わせることもない。

とも思うんだけど。

だいたいみんなそうやん。

人に合わせて変えてたら大変やん。ふらふら

一貫性があるから、またそこが悪かったら
同じ切り口で叱られるから分かることで・・。

やはり繰り返しの作業やな。

まあ仕方ない。

私はこういう性格なんやから。

また自分で蒔いた種は自分で刈り取るしかないしね。

精一杯やってダメなら、諦めるしかないし。

また努力の種を蒔いていこう。
posted by さつき at 03:39
Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。