2014年11月11日

保健師さんに話せて楽になりました〜

それから、最近は、食器を置く音などが
やたらと耳につく。

カチ〜ンと、頭にくる。

脳に響くというか・・。

老齢の兆しだろうか?

響くのわかっていて、カチンと音を立てて
置くし、扉もバタン!と閉めて、
「あった〜。頭痛〜。」と思う。

やってから、いつも、しまった〜と思う。

喉の違和感は、やり過ごしていたら、
多少和らいだ感はあるが・・。

少しアウトプットしたら、さらに楽になるかな?
と思い、少し記事書いてます。ペン

最近は、様々な感情が沸いてきて、
いろんな方向から見ているな〜と自分を見ている。。

グレーゾーンを作りたくて、努力してみている。

いろいろな視点から、物事を見られたら、
グレーゾーンもできてくるかな?と。

あるいは、人間関係をやっていけば
できてくるかな?と。

疲労の緩和は、食べ物、飲み物でも
ある程度できるよう。

今朝は、ニンジン+果物+豆乳ジュースを
多量に飲んで、心地よくなってきた。

それに、ヒジキを食べた。

やはり、海藻や、野菜も接種しないといけない
ですよね〜。

最近、節約、ことに、がんばっていて、
う、う、がんばっている自分を褒めてやりたくて・・。もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)

それで、鬱積してたのかな?

また、褒め日記書こうかしら?

先日は、保健師さんに電話で話したら
少し、すっきりした。わーい(嬉しい顔)

問題解決の糸口、ヒントをいただいて
少し楽になった。

助かった。

また、掛けてみようかしら?

保健師さんも、カウンセラーとまでいかなくとも
少し、世間話程度に話せたら、少しは楽になるでしょう、
と言われていました。

それだけでも、助かる〜

ありがたいのですよね〜

では、今日も一日を始めますか〜

posted by さつき at 08:09
Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースについて
この記事へのコメント
本年度もよろしくお願いします。
すべてを理解してもらうことは難しいけど
自分の心を吐き出すことは
精神的に楽になりますよね
いい保健師さんでよかったですね
聞いてくださる方に少しでも聞いてもらったり
文字にして書き出すことで楽になるのではないでしょうか?

今年がさつきさんにとって幸多き年となりますように
Posted by satsuki at 2015年01月08日 17:01
そうですね。

聞いてもらえるのは、ありがたいです(^^;

よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by satsukiさんへ:さつき at 2015年01月10日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/408705726
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。