2015年01月28日

楽になる肩凝りの治し方

先日、ヨガが首凝りに良いという記事をアップしましたが、
テレビで、ヨガとか、急に体を伸ばすより、
簡単な方法で、肩凝りが治る方法、
というのを放送していましたので、アップします。

それには二つ方法があります。

一つは、両肩を上に上げて、
そのままストンと下げるとうもの。

これを一日10回繰り返します。

もう一つは、手を組んで床に垂直に
手を前に出します。
首をその手の輪の中に入れるような感じで
伸ばします。
そうしながら、肩甲骨を伸ばすイメージで
組んだ手を前に、ぐ〜と伸ばします。

そのまま3秒伸ばしてから、
今度は、その手を緩めて、
肩甲骨を今度は緩める感じで
手を戻します。
緩めます。

これも一日10回。

これだけでいいそうです。

わたしは初日やってから眠ると
次の日、首凝りのひどいのが、
少し楽になりました。

3日ほどやっていますが、
割と楽になってきました。

首凝りの根本、芯の部分は
無くならない感じですが、
普段の生活が過ごしやすく楽には
なりました。
応急処置として対応して
今後、続けても治らないようなら
良い整体を探して行ってみようかな
と思っています。

前回の記事は、少し語弊があるので
削除させて頂きたいと思います。

簡単なので、痛みのある方、
凝りのある方は、試してみられると
楽になるかなと思います。

ではまたあ。手(パー)
posted by さつき at 16:32
Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/413104856