2007年05月26日

【明確な目標の効果か?必殺・復活力!★】

こんにちは☆

さつきです。

▼私は統合失調症という
(心の病気)です。
今日まで、19年間、病気と
向き合ってきた経過、さまざまな
経験や、知識を通してこのブログを
綴っていくなかで、3つの気づきを
ほぼ、毎日書きとめていっています。
この日記を通して、みなさんと、
ともに喜びをわかちあいたいと
おもいます。



これまでの経緯(復活劇)を書きつづると
一冊の本になってしまうのではないか?
とおもえるほど。。

おおまかな、復活劇について
今日は書いてみたいとおもいます。

「風邪から脱しました!」

まだ、「なごり」はありますが、
診察で【一ヶ月はつづく】と言われていた
「咳」が今朝、止まりました!
で、わたしは明日、タイへ旅立ちます☆
タイに住んでいる主人(日本人)の
ところへ行きます。

「いよいよ。体が反応しはじめたか!?」

「やたらと水分(水)が欲しくなります」

「無かった食欲もやっと出てきました」

先日、4回目の指圧に行ったことを
記事にしました。

効果は抜群にあります!
実際。

食欲無い。苛立ち。自己嫌悪。
気味で、どうにもこうにもいかんかった
私が、ついに復活したのです!

【目覚めました☆】

しかし、これには、なが〜い。なが〜い。
経緯がありました。

思えば【何年前から振り返ればいいか?】
おもうものですが、当面のことだけに
触れることにします。
確かに「病気はします」
昨年からブログ書き始めて
一年間の間に、
「肺炎」に一回、風邪を二回、
食欲も落ち、なのにかなり無鉄砲な
こともしました。

色々な方との出会い、
触れあい、ありました。
様々な「奇遇」というものに合い、
巡り巡ってここまできました。
【縁】ということを、私は
まだ幼いころから、意識し
大事にしてきました。
おかげで、寂しがりやのわたしが
父に「友人がたくさんいて、明るい子」
というイメージしか残っていなかった
という事実を最近知ったのです。

とにかく、「バカみたいなことして」
表面、笑ってたから、
そう見えたのでしょう。
ですが、父、娘の会話というのは
ほとんどありませんでした。
加えて、母は耳が遠いので
コミュニケーションにならず、
共働きの両親の変わりに
親代わりになってくれた
祖母と「金魚の●●」みたいに
一緒でした。
通うところといったら祖母と
病院へ行く毎日。

わたしは、「縁側でお茶飲んで」
吐息をつくような、子どもでした。
その中でも、いかに自分が
「必殺!病気脱却!自己革命作戦!」
を自分なりに練って思考し
実行してきたか?
これを言い出すと、きりがない
くらいに、「バカなことを平気で
する子でした」

で、書きつくせないので
これで止めます。

なんでしょ。それ?
思われるでしょうが。。

また時間あったらゆっくり書きます。
つまり、指圧と、合気道の効果は
かなりあったとおもえます。
加えて【明確な目標!】
これですね!
きっと私は、そのおかげだと
思うのです。
カチカチだった体が徐々に
ほぐれていくのを感じます。
ついでに「頭も。。」

「癒し」と「リラックス」の
パワーをほんとに感じます。
もう。感謝。感謝です!!

と言うわけで、また〜☆

「さようなら〜(^。^;」



<見上げれば、星☆みたいな〜。>


<いつか。しし座流星雨を見たよ。>


<世紀の一瞬て、数百年に一度はくるよね。>


さつき
posted by さつき at 23:46
Comment(2) | TrackBack(0) | 1週間を振り返って
この記事へのコメント
最近のさつきさんはなんかいきいきとしていらっしゃるようで・・・
その合気道の先生のお弟子さんのような方でも大阪方面にいらっしゃらないでしょうか??
私も娘と指圧をうけてみたいです。
Posted by そま at 2007年05月27日 23:36
こんにちは☆

★そまさんへ。
合気道は、「合う、合わないがあり」
難しいです。
指圧は、お教えしたいですが、
一人の先生で、大変丁寧にされる方
ですので。。
私もうかつにブログに書いてしまい
ましたが、先生の許可は得てないの
ですよねぇ。
個人的にお教えすることは
できますよ。
でも、一応先生に聞いてからに
しますね。
すみません。

さつき
Posted by そまさんへ:さつき at 2007年05月28日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。