2015年12月01日

懐かしいブログ『いいことあるよ日記』に戻ってきました

こんにちは。

お久しぶりです。

みなさん、お元気にされてましたでしょうか?

最近は、次ブログ(新設)『さつきの3つオレンジひまわりセラピー』
のほうで記事を書いていまして、そちらのほうで更新していましたので
こちらは、なんとな〜く眺めている感じでした。

ですが、放置しているわりには、ランキングが、ある一定の
ラインから下がることなく時には上がるなどして
維持し続けていることから、自分でも妙な現象に
首をかしげながら眺めていました。

で、今朝、久しぶりに、ある過去書いたある記事にたいして
続編を書きたいと思い立ち、こうしてパソコンの前に
席しているものでして。

それは『ひぶんしょう』という目の病気について
なのですが、その前に、もう少し
この『さつきの3ついいことあるよ日記』について
書かせてください。

この日記は、2006年から書いているもので、
10年が経過しています。

で、途中で『さつきの3つオレンジひまわりセラピー』を
新設して、そちらで更新し始めました。

私のブログは、ある一定のコアなファンの方が
訪問してくださるのかなあ、て、アクセス数を
見る限りでは感じまています。

コメントもいつのころからか、あまり交わすことも
なくなり、独走状態ですが(笑)、意外にみなさん
気にかけてくださって、毎日覗きにきてくださる方が
いらっしゃることに気付き、再度こちらに戻ってきました。

これからも、もしかしたら、たまにこちらに
戻ってきて記事書くかもしれません。

アクセス数も見るに、最近になり増えていて
毎日100〜200くらいのアクセスがあります。

訪問件数も、常時30〜50人の方が見えてくださって
いて、だんだんと、このブログへの皆さまの
熱い思いを感じてきまして、このブログを
長く愛して読んでくださっていることの
感謝の意味を込めて、再び書いています。

このブログのテーマのとおり、
10年以上書き続けることにより
本当に、幸せになり、今の私は、
おかげさまで、この上なく幸せで暮らしています。

それは書くことにより、状況もそうですが、
自分の心が変わってきたことが一番に大きかったかな
と思っています。

頭も必然的に整理されてきます。

先日は、片付けをしてみたら、頭が整理されている
からか?苦手な「分類」ができるようになっていて
こちらも、一日でべらぼうに方付けができてしまった
という結果がもたらされました。

加えて、主人がいたので、さらに拍車がかかり
頑張れたのもあります。

そして、特に苦手なことだけに、かなりがんばった
成果はやはり主人にも伝わったようで、
最後の最後で、「必ず見つけ出すように」と
お達しがありました、「品」も見事見つけ出すことが
でき、おもわず、感動の渦に、二人で拍手喝采した
ということが起きました。

その後の主人が優しかったのは言うまでもありません。

病気も持病以外は、ほとんどすることもなく
元気で動けています。

ただ、心の面で、影響をまだ軽く受けやすい傾向の
私は、何かあると、心の中が、大騒動になることも
たまにあり(笑)、そんな波乱をやり過ごしながらも
楽しみながら生活を送っています。

また、長くなるのでこのへんで。

本当、懐かしいですね〜。

懐かしかったです。

ありがとう(^^)

posted by さつき at 06:20
Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/430517655
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。