2007年06月02日

【バンコクで主人の手料理♪♪】

こんにちは☆

さつきです。

わたしは統合失調症という
(心の病気)です。
『心の病気ブログ』ですが、
一チャレンジャーとして活動する
さつきのブログを通して
みなさんに少しでも
元気になってもらえたらと
おもって書いています。

今回は■『ザッツ・タイ紀行』■として
お送りします。



明日、日本に帰ります!

正確には、あさってですが。。

今回、主人(日本人)の住む
バンコクへ、1・2点、所用で
きていました。

■1週間という時間を使って、タイ
くんだりまで来るには、それ相応
の理由は、やはりあるわけでして。。
今回は、課題を2つ持っていきました。
ところがクリアーできた課題は
3つでした。。!
どういうことかと言いますと、
あとの一つは、既に「どちらでもいい」
とおもっていたことを、ぽろっ!
っと口にしたら、ほんとになった!
というわけでした。

オプションでついてきた課題は
実は大きなものでした。
私を支援してくれる主人に
感謝します!
最初に用意していた課題1つは
徐所に現在も進行中で、
もう一つもクリアーできました。

■ここ数年で、私も変化あったけど
主人にも変化があったことを
実感するものでした。
今回、その【変化!】に真っ先に
驚いたのが、なんと!
主人がアパートへ着くなり
「初の手料理☆」を
披露してくれたのでした!
着いた早々、買出しに行き
スコールの中帰ってきた主人
(もちろん、タクシーで。。)
出来上がった料理にびっくり
しました!

メニュー『サバの味噌煮』
『ササミのチーズオーブン焼き』
『オニオンスライスの野菜サラダ』
でした。
【男子厨房に入らず】
ではなく。。
今回は、【女子厨房に入らず】。。
で、追い出されてしまいました〜。
「あっち、行っとけ!」
と言われましたぁ。。(・。・;

で、味は・・・と言いますと、
これが「くやしいくらいにおいしい!」
のですぅ。。
チラッと見たのですが、、
なんかやっとりましたゾ!
しょうがをみじん切りしたり、
サバの臭みを取るなど、
「凝ったことを・・・」
食事しながら「うんちく」も
はじまったのですが、
「オニオンスライスは氷水に
つけておくのがポイント!」
だそうで。。
(これが、玉ねぎか!!)
と驚くくらい、新鮮でたしかに
おいしい!!

レタスにくるんで、
バクついてしまいました!(^0^;

■サバの味噌煮も、見事に
やわらかく、味もしっかり染みて
いて、これもおいしい!!
この際、ほめちぎって、
これからは、調理担当!
になってもらおうとしたのですが、
(それは無理なようです。。(−−;

あまい・・・・。

次の日からは、わたしが
作りました。
で、わたしは、しばらく
調理、おさぼりな状態でしたが、
ここにきて、やらざるを得なく
なってしまいました(−−;
というより、おかげで勢いついて
また「料理、復活!」しそうです☆

これで、ひとりでも。。。

「きっと、生きてゆけるわぁ〜☆」

ほんまかいなぁ??

なんてったって、
ドツボにはまるくらい
落ち込むときは落ち込むけど
立ち直りが早いのも、

【必殺!復活!仕事人!】

ほえっ(?0?)
なのです☆
はい。

このスパンを、今後
縮めていくつもりです!

■駅構内の、古本屋でも
中谷彰宏さんの書籍はじめ、
(これは!)という本を見つけましたし。。
今回も、「気づきありました!」
大収穫です!!

「また、折に触れご紹介して
いきたいとおもいます☆」

と。いうことで。。
今回は、この辺でぇ。。。

GOOD BY BY。。♪



<悩んだら聞く!>


<時間短縮法>


<それで、「学べる」♪>


「どっちが?って、りょうほうがだよ〜ん♪」


さつき







この記事へのコメント
さつきさんの表現で よだれたらしてしまいました(笑)
だんなさんをほめちぎって、これからも料理担当お願いしてみては?
新しい発見あり!ですよね(((uдu*)ゥンゥン
お国がら、のんびり出来ましたか?
日本とはまた違った雰囲気で さつきさんが充電できるといいです(^−^)
Posted by とら。主 at 2007年06月03日 10:26
こんにちは☆

★とら。主さんへ。
わたしも書きながら(よだれが・・)
なんて。。
はい。おかげさまで
のんびりできました!
充電できましたよぉ。
「ありがとうございます。」

Posted by とら。主さんへ:さつき at 2007年06月03日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43661511
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。