2007年01月10日

【がんばれ!高槻圭太さん★】

こんにちは☆

さつきです。


統合失調症と言う(心の病気)治療と
向き合いながら『成功法則』を学び、
目標達成に向けがんばっています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★目標:自分の経験したこと学んだ智識などから
     『心の病気』の方の力になれるような
     本を出します!

★目標:『心や体に傷を負った方や、
    ニートといわれる人たちが、
    一般の方と一緒に集えるコミニティー』
    を設立します!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

2007年になりました!
昨年末に予定しておりました
『心の病気についての対談CD化』
に向けて進めていっています。
エキセントリックデザイン社長さんであられる
岡野弘文さんに手助けして頂ながら、
今現在も作成に向け準備中です。
がんばっていきますので、
今後も応援よろしくお願いします☆(^^;

岡野Blogは、こちらからです。
    ↓
http://ameblo.jp/okanohirofumi/entry-10016391645.html




『心の病気ブログ・がんばる人・ご紹介』

からお送りします。

今回は、私がブログを開設して間もない頃
(昨年平成18年の3月23日開設)からの
お付き合いになります、高槻圭太さんの
ブログをご紹介したいと思います。

高槻さんが丁度初出社の前日?
だったかと思います。
たまたまこちらが、
ブログに訪問したことが
きっかけで、それからのお付き合いです。
高槻さんのほうからも
時々、私のブログにコメントを残して
いってくれています。

いつもながら、鋭敏な視点でもって
見てくれているので、
「よく読んでくれているなぁ」
と思うものです。

また高槻さんは、病名が
私と同じ統合失調症ということもあり、
共感できる部分が多いですね。
高槻さんのブログは、かなりな
文才のあるもので、難しい言葉も
多く「表現」も真に迫るものがあり
鋭いな、と感じさせられる表現が
随所に見られます。
そんな高槻さんは、カウンセリングを
受けながら自分の病気の状態を
分析。書き綴った記事を「僕のカルテ」という
カテゴリの中でご紹介しています。

着実にきちんと病気と向き合って
いる様子です。
また仕事にも前向きに
頑張ってらっしゃいます。
職場の方や上司の方などからも
親切にしてもらって
いることを喜んでいて、
ご自分の周りの恵まれた環境に
感謝している様子が伝わります。

高槻さんの記事の中から〜
『今年は何かが胎動し始めたような
気がする一年だった。
まだそれは形を伴ってはいないが、
生命と同じくらい不思議な儀式から始まり、
分裂を繰り返し、ようやく予感にまで育った。
来年は、それが生まれくるための
準備の年としたい。』

と、昨年末には抱負もBlog内で発表。
今年は、また新たに良くなって
いかれるように感じています。

高槻さんの文才の持つ表現力に
一度、触れてみてください。
今までにない、「表現の仕方」に
出会えるかもしれません。


■高槻圭太さんのBlogは、こちらから。

K.Takatsuki-Self Mental Examination
        ↓
http://sendingoffice-myroom.seesaa.net/


Blog解説から約一年が経ち、統合失調症の
病状緩和に伴って保養モードか社会復帰モードへ。
ここは昨年の日常をテキストとして書き込み。
公開することにより自身の人生における
mising link を補完し再構築を試しみるBiogです。


プロフィール
名前:高槻 圭太
年齢:26
誕生日:1980/03/09

岩手出身。高卒後、曹候補士として
航空自衛隊入隊。
東千歳通信所配属。2001年除隊。
その後、大学入学するも除籍。
アルバイト中に体調を崩したため帰郷。
回復後地元で就職。就職から三日後、
統合失調症を発症。
陽性症状に悩まされ入退院を繰り返す。
現在の症状は安定しており
自分では、ほぼ寛解したと認識している。
現在、再び地元企業に就職し
社会復帰モードへ移行中。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

これからも、こういった
『心の病気の方でがんばっている方』
をご紹介していきたいと思いますので
また定期的に更新していきたいと
考えています。

また、このBlogにコメントを残して
くだされば、ご訪問したいと思います。
こちらから伺いますのでよろしく
お願いします。(^。^;

              さつき

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*











広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

